チーム畑岡宏光はじまりの小さな鐘

チーム畑岡宏光のお知らせブログ

生きるという事

私が生きるという事を

こんなにも長い時間を使って

考えることになるなんて思っても見なかった


けど、、、


それは必然のようにも思える

何故なら

子供の頃、負けず嫌いが行きすぎて

自分に負けない選択をしてしまった




そして
その事が現在の『自分』を作っている

ことを知る事になり

そして


何故、自分はその事を


知ったのか?

何の為に知ったのか?

という事を探すようになった



探す世界は地獄のように思えた


でも、不思議な事に
それが生きるという事なんだと理解するようになった




情報起業家


畑岡宏光さんのネットのブログを

読んでいると

この人に自分を見てもらいたいと

言う思いに狩られる


何度見ても、その思いに狩られる



今日も2014/10/28/のnetブログを見て

そんな思いに狩られた


◯仕事をすることは楽しいことではなかったか?

◯稼ぐことはワクワクすることではなかったか?

◯自己成長は人生最大の喜びではなかったか?

深い自省を抱いて、活動を再開した。


畑岡さんの事を言い切ってしまうのは
失礼だとは思いながら


私が私に問いかけている事と
全く同じように思えて仕方がなくて


畑岡さんを見る事は自分を見るよりも
自分がわかるような気がする


今日思い出した言葉


『生きているのではなくて生かされているということ』


情報がいっぱい詰まった動画をブレなく見れるのは飛び上がるほど嬉しい
2020/07/05/TheALLでChangeの紹介をする畑岡宏光さん